♡→ܫ←♡ コマログ ♡→ܫ←♡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロボが来たよ

昨日から、ロボが遊びに来ています
普段とてもおとなしいロボは元気すぎるコマがあまり好きではないみたい

090531_045711.jpg 

と、いうわけで2匹で散歩に行きました
グイグイ引っ張るコマに落ち着いてスタスタついていくロボ

090531_052956.jpg 

帰ってきたらひと暴れして寝てしまいました
ロボは真っ黒なので表情がわからない…

090531_083833.jpg 
  1. 2009/05/31(日) 09:57:33|
  2. 未分類

膝蓋骨

昨夜、おもちゃに飛びついた時に着地に失敗したのか
キャン!と一声鳴いて足を引きずりだしました。
以前も似たようなことがあったので様子を見ていると
普通に歩き始めたのでとりあえずそのままに。

しかし今朝になってまた足を引くようになったので
病院で診てもらいました。

やはり前回と同じく一時的な膝蓋骨の脱臼で、
サプリメントと痛み止めを処方して貰いました。


  1. 2009/05/28(木) 19:00:00|
  2. 未分類

洗い立て

今日は朝からシャンプーしました
数日前、なにか親指大のものを飲み込んだらしいですが
今のところ元気なので大丈夫かな?



出ました。
  1. 2009/05/24(日) 07:20:31|
  2. 未分類

2.9キロ

体重をはかったら、ついに2.9キロになりました

090519_224349.jpg
この写真だとわかりにくいですが
足を開いたまま、腰がぺたっと床についています
柔らかいです
  1. 2009/05/19(火) 23:11:46|
  2. 未分類

耳が!

駒のみみは垂れ耳で、ブリーダーさんから受け取った時に
「大きくなれば立ちますよ」
といわれていたのですが、なかなか立たないので諦めていたところ
090511_1541441.jpg
今日片方だけ立ちました
でっかい耳!
090513_192037.jpg
  1. 2009/05/13(水) 19:34:44|
  2. 未分類

寝る駒

駒はせっかく売ってるおもちゃを買っても、それより
いらないストッキングとか広告チラシとかカーペットから出ている糸とか
ゴミみたいなのでカジカジ遊ぶのが好きみたいです
きのうからラップの芯の端をかじっています
奪って脇腹をつんつんつついたら、ジッ…とされるがままに耐えていました

顔だけ出して布団で寝る駒
090513_074351.jpg
  1. 2009/05/13(水) 12:28:13|
  2. 未分類

お昼前のお散歩

今日は日曜日
お昼前に、ちょっと散歩に行きました。
もう、ほとんど夏です。

道路の表面はそれほど熱くありませんでしたが、この季節は、人間にとっても朝方か夕方が良いでしょう。

でも、年寄りにとっては、やっぱり朝がいいな。


お父さんといっしょ
  1. 2009/05/10(日) 12:35:27|
  2. 未分類

お店でシャンプー

駒が生まれて初めてペットサロンでシャンプーしてもらってきました

大暴れしたり噛み付いたりしないか心配でしたが
おとなしくしてました!100点満点でした
とトリマーの方から評価を頂きました
オープン記念で健康診断もやってもらって、体重2.75k、体脂肪28でした
平均の体脂肪は20~25らしいです

爪切りや耳掃除もしてもらってピッカピカの駒です
首にバンダナを巻いてもらいました
090507_164736.jpg
  1. 2009/05/08(金) 09:13:51|
  2. 未分類

駒とロボ

きょうはシャンプーしました

そして一昨日はロボが狂犬病の注射を打ちに来ました

駒との遭遇(3回目)
遊んでほしいのかちょっかいを出す(ケンカをうる)駒
090503_052122.jpg 


イヤがるロボ
090503_052202.jpg

ロボは駒のことが
090503_052145.jpg

嫌いみたいで視界にはいってこないでとばかりに目を伏せました
090503_052133.jpg
  1. 2009/05/04(月) 15:38:51|
  2. 未分類

良く寝る

今日は、午後からお父さん一人でした。
もくもくと日曜大工をこなしました。

コマは昼寝。
まだ子供なのだからでしょうが、良く寝ます。
良く寝るのは、我が家の二人娘だけかと思っていたら、こっちもほんとに良く寝るわい。
休みの日に寝てるともったいないと思うのは、オヤジだけか?? 

hirune_20090504154334.jpg
  1. 2009/05/03(日) 17:02:50|
  2. 未分類
